〈成美〉いってらっしゃい!

こんにちは

 

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は4月に行われた「春の会」のイベントについてご紹介します🌸

現在成美にはベトナムから2名の技能実習生の方が来てくれています。

実は日本に来て今年で4年目となりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

着任当時の記事はコチラから↓

https://ikuseienmirai.hatenablog.com/entry/2019/06/23/003358

 

そんなお二人ですが、コロナが落ち着いてきたこともあり1か月ほど一時帰国します。

そこで、いつもとても頑張っているお二人をお見送りするため「春の会」と題して「いってらっしゃいの会」の開催が決定しました💗

突然ですが問題です!

この写真は一体何でしょうか❓

 

正解は…

 

ベトナムのぜんざいの材料です!🌽

なんとお二人がその場で作って皆さんに振る舞ってくれました😋

初めて食べる味だけど甘くておいしいー!!

食べながらベトナムについての紹介を聞き、質問もたくさんしました👍

さあ、楽しいイベントもいよいよ終盤…

 

利用者さんからお二人に手紙を読みます。

気をつけて行ってきてね!

そしてまた元気に成美に戻ってきてね!と思いを伝えます🍀

1か月ほどは少し寂しくなりますが、元気に頑張ってお二人を待っています✨

 

※行事においても適宜消毒、換気を行い感染症対策を行っております

以上 成美でした

名張育成会 成美