ぽかぽかさんぽ〈はーと〉

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

 


はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりましたね🌸

 

 

ぽぷらでポロライドというカメラを使って、

写真を撮る活動があり、利用者さんと法人内の

お散歩に出かけました🍃

 

「おれ、自転車で行くわ🚴💨ついてきてな~😉」と言って

張り切るMさん!!

 

 

「私は職員さんとゆっくり歩いていくね(^^♪)」と

のんびり散歩を楽しむAさん♪

 

「あれ、🌰落ちてる!!」

 

もう少し進んでみると、、、

 

「めっちゃ🌰落ちてる!!」

 

「え、🌰って今の時期やっけ?!」

「食べてみる?(;’∀’)」

 

「🌰は秋が旬や絶対腐ってるって~🍂」

「また、🌰拾いしたいな~☺」

と、🌰の発見で会話が盛り上がりました↗

 

歩き進めると、次は綺麗な花を発見!!

 

「これはなんていう花やろ?」

「ハイビスカス?🌺」

「絶対ちゃうやろ~(笑)」

「あ!椿ちゃう?」

「そうかも!!」

と、お花の名前当てで盛り上がったり~🤭

 

他にも可愛らしいお花を発見🌸

 

これはネモフィラかな(・・?

 

緑葉や色鮮やかな花々が先始め、春もすぐそこまでやってきたようですね(^^♪

 

「パン工房」も通りかかりましたが

残念ながら、「定休日」でした。。。

 

また開店日にお邪魔させていただけたらなとおもいます(^^)/

 

これからもっと、お散歩日和が増えるので外で

のんびり過ごせたらいいなあと感じた日でした🌞