〈ゆぅら〉魔法のお絵描き

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

はたらくくるまが大好きで、

毎日消防車の絵を描いているおともだち

こんなに大好きなら本物を見せてあげたい!!

そうと決めたら💡やっぱり行くしかないですよね

 

行ってきました!!名張消防署🚒

名張消防署に着くと子どもたちを待ってくれていたのは

カッコイイ消防車と優しそうな消防士さん

見学前には「消防士さんのお話をしっかり聞こうね」と約束をしていたのですが・・・

消防士さんが丁寧に説明をしてくれている間も

ずらりと並んだ消防車を前にすると

あっちもこっちも気になる気になる(*^^)v

「こんな消防車もあるんだね」初めてみる消防車もたくさんあり

リアルなはたらくくるまにワクワク

普段の子どもたちなら「乗ってみたい!!」とすぐに近づくと思っていたのですが、

近くで見る迫力に圧倒されたのでしょうか❓

さすがに乗り込もうとすることはありませんでした(^-^)

でもちょうどいいサイズの消防車を見つけました(*^^)v

「ちょっとハンドル触らせてよ」

「僕が運転しているのに😠」

「ちょっとこんなところでもめないでくださいね」

せっかくなので仲良く順番交代で(^O^)/

「さ~て運転手交代!!出発進行!!」

ドライブみたいになっていますが・・・

これは消防車ですよね(#^.^#)

さすがにこれは定員オーバーかな(#^.^#)

最後は消防士さんの気遣いで集合写真

消防士さん、ありがとうございました(*^_^*)

はたらくくるま第1弾は楽しく終えることができました。

 

さぁ、次はどんなはたらくくるまを描こうかな?

本物に会える魔法のお絵描き

子どもの描く絵は不思議な力を持っているようですね。

以上、ゆぅらでした。