2022年のクリスマス🎅〈はーと〉

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。


2023年に入り、もう半月が過ぎましたね🌕

 

さて、前回のブログでは,

「2022年の振り返り」

記事にしましたが、

今回は、前回載せきれなかった、

12月の当日の

様子をお届けしたいと思います🎅

 

クリスマス当日は、いつより特別に]

おやつには、ケーキ🍰

 

夕ご飯には厨房さん特製のクリスマスオードブルを

用意して頂きました🍗


フライドチキン🍗に、ポテト🍟、ドリアピザ🍕など

子どもたちが好きそうなメニューばっかり🤤

おやつにはケーキも用意しました!

「おいしい~♡」ともぐもぐ食べ進める子どもたち☺

 

 

お次は...

子供たちお待ちかねの、クリスマスプレゼント🎁

 

        「中身は何かな?」

 



子どもたちのプレゼントを開ける時の、

ワクワクした嬉しそうな顔を見ると

こちらまで、とっても嬉しくなりました😍

 

それぞれの好きなものが入っていて、

目を輝かせていました🤩

 

早速、袋から開けてもらったもので遊んだり、

試着したりしている子もいました😃

 

 

中にはこんなユニークなプレゼントも🎁

ラーメン好きの子に、全国のご当地ラーメン!!🍜

 

 

食べ比べするのが楽しそうですね(^^♪

 

2022年のクリスマスはコロナ禍の為、

小規模でしか行えませんでしたが😿

2023年は楽しい🎄を

実施できると良いですね☆

 

以上、はーとからでした(^^)/

次回のブログでお会いしましょう✌