<ききょうの家>ききょう祭り 開催です😆

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

さて、今回のブログでは先日3日間に分けて実施いたしました年に一度の「ききょう祭」の様子をお伝えいたします😊


毎年実施しているこのイベントは利用者さんにとっても職員にとっても…

とっても楽しみにしていたイベントです!

こちらが開会式の様子です🤗

出店にてストラックアウト、ヨーヨー釣り、お菓子すくい、カフェをご用意させて頂きました。

ストラックアウトでは的に当てることができるとくじ引きのチャンスが!

みなさまとっても楽しんで下さり的にうまく当てることができると大きな拍手と歓声が響き渡っていました👏

 

さてさてお楽しみのくじ引きタイム!

他の出店にお菓子すくいがありますのでおひとり様一枚までのくじなのですがくじをできるだけたくさんつかみ取るのかと勘違いしてしまう方も中にはいらっしゃり…

その度に職員も笑いが止まらずにぎやかな雰囲気となっておりました🤭

 

さてさて続きまして…

ヨーヨー釣りです!

ご覧のように割りばしで作った釣り竿で釣り上げていただきました!

職員もチャレンジしたのですが意外と難しく…

上手に釣れた方はすごいです🤩

 

こちらのお菓子すくいではスコップを使ってお菓子をすくいます!

すくう前に簡単なシルエットクイズにトライしてもらった後にすくってもらいました🤗

出店の中では一番盛り上がっていたのではないでしょうか…

みなさま笑顔がとてもまぶしく職員もとても楽しかったです😌

祭りにはおいしいドリンクも必須ですよね!

こちらの出店ではお好みのドリンクとアイスを提供させて頂きました🍹

あれにしようかな、これにしようかなと…大盛況でした🤩

心ゆくまでカフェタイムを満喫してもらえましたか😊?

皆様の笑顔が見れて嬉しいです😌

 

こちらはクイズ大会での様子です😊

各チームごとに分かれて豪華景品をかけた大勝負です!

このクイズ大会なのですがなかなか決着がつかず…!

最後はチームをかけたじゃんけん大会に!!!

実はこのじゃんけん大会にちょっとした笑い話がありまして…😌

各チームの職員代表がじゃんけんに参加したのですが一番手前のチームだけ利用者さんが参加してくれました。

この時点でなかなかの盛り上がりを見せていたのですが勝負は1回で決まりまして…

なんと…!!!

ひとり勝ちしてしまいました🤗

忖度一切なしの勝負でしたのでこれには会場全体が大きな笑いの渦に包まれ本日一番の盛り上がりとなりました🥰

 

そしてお土産の豪華景品をプレゼント😊

みなさま喜んでくれてとても嬉しいです😍

そして最後はお楽しみのケーキタイムです🍰

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました😌

みなさま本当に楽しそうにして下さり職員一同感無量でございます!

これからも楽しいイベントをたくさん計画しておりますので楽しみにしていてくださいね😊

以上、ききょうの家でした。

 

miraireport.hatenablog.com