〈グランツァ〉恒例のスイカ割り🍉と異国の贈り物🎁

こんにちは。グランツァです。

 

グランツァは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームです。

「我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

 

 

さあ、毎年恒例のスイカ割り!今年もこの季節がやってきました(^O^)/

 

今年は、剣道の心得のある方が見事スイカをまっぷたつ!

見事な太刀裁き、カメラでとらえられません!(≧▽≦)

 

最後のとどめ!えいっ!

 

三角に切ったり、細かくしたり、それぞれの方に合った食べやすい形に切ります。

 

丁寧に種を取って・・・

 

今年のスイカの味はいかがですか?

 

美味しそう!せーのっ!

 

ぱくっ!

来年も楽しみにしててくださいね(*^^)v

 

ある日のこと、グランツァに贈り物が届きました。

 

2年前、ベトナムからインターンシップで来日されグランツァで一緒に介護の仕事をしていた方からでした。帰国された後、再来日。今は千葉県で勉強されているそうです。

今もグランツァの事を忘れずにいてくださるなんて・・・

感激です!(≧◇≦)

心温まるお手紙とお菓子、ドライライチをいただきました。

ありがとうございました!(*^-^*)

遠くにいても、心はひとつ!

コロナ禍で大変ですが、お互い頑張りましょう!(^O^)/