〈ココロノイロ〉子どもたちに人気のおやつ紹介♪

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

今回は子どもたちに人気のおやつを紹介します!(^^)!

 

ココロノイロの子どもたちはおやつの時間が大好きで、

職員がおやつの準備をしているのをみんなニコニコ笑いながら

待っています(#^.^#)

 

甘い物やしょっぱい物等いろいろなおやつがある中でも子どもたちに

人気なのは、ラーメンです!!!

ラーメンというとおやつ?と思う方も多いと思いますが、

おやつのラーメンは小袋に別れていておやつにぴったりです♪

 

 

おやつの時間になると「ラーメンください」「ぼくも!」「わたしも」とラーメンを求める声がたくさん聞こえてきます( *´艸`)

 

作り方はラーメンの小袋を開けてお湯を注ぐだけで出来、カップラーメンのように3分待つ必要もなくすぐに食べられます♪

 

 

熱いので、ふうふうして冷ますのを忘れずに、、、(#^^#)

「ズルッズル」と麺をすする音が色んなところから聞こえてきて

職員もお腹が空いてきます(笑)

 

大人気すぎてなくなるのも一瞬!!なくなると「ラーメンは?」と

おやつ棚を探す子もいます☆

最近は暑くなってきたので、アイスやヨーグルト、ゼリー等も

子どもたちに人気です♪

いろんなおやつを食べてココロノイロの子どもたちは

元気に遊んでいます☆

 

以上ココロノイロでした!