〈ゆぅら〉ゆぅらの楽しい仲間たち

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

最近新しい仲間が増えました!(^^)!

子どもたちの人気者です(*^^*)

 

たくさんの荷物も楽々運べる頼りになる味方

アウトドアワゴン!!

遊びで出る時には必ず一緒におでかけ

乗せるのは荷物だけではないようです・・・

と思っていたら・・・やっぱり始まった争奪戦

「僕も!!」「私も!!」

はい!!交渉成立

2人で乗って交代しよう!!そうしよう!!

楽しいことがあるからけんかもするし仲直りもできる

子ども同士で折り合いをつける

こんな経験も必要ですね(*^^)v

 

さぁ!!今日はアウトドアワゴンと一緒に

クリーンウォークに出発!!

そんな時にもう一台頼もしい味方

一輪車

長年愛用していた一輪車がとうとう壊れてしまい・・・

レインボークラブの方からいただいた一輪車

普段の生活では見る機会が少なくなっているのか

一輪車と言うと乗り物と思っている子どもが多いのですが、

しっかり両手で持って歩いていました

でも・・・

やっぱり乗ってみたくなるんですね(#^^#)

楽しみながらもきちんとクリーンウォークもしましたよ(*^^)v

マジックハンドや火ばさみを使ってゴミ拾い

楽しい!!キレイ!!気持ちいい!!一石三鳥(・・?かな

こちらは自動⁈ゴミ拾い

ゴミを見つけるとお友達がワゴンを引っ張ってくれるそうです

そして、もうひとつ癒しの存在

ハンモック

ゆ~らゆら 

包まれる感覚と心地よい揺れで心も体もリラックス(#^^#)

友達同士で揺らし合いっこ

何回数えたら交代かな?

時にはブランコにも変身するハンモック

仲間が増えると楽しみも増えます!!

次はどんな風に遊びが広がるのでしょうか(#^^#)

この気持ちよい気候も梅雨に入るまでのあと少しかな

貴重なこの時期にたくさん体を動かして

しっかり リラックスもして

これからの季節に備えて体と心を整えていきたいですね(*^^*)

以上、ゆぅらでした。