〈ききょうの家〉巨大ニンニクの栽培

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

今、ききょうの家では『巨大ニンニク』を育てています。   えっ❕そんな種類がニンニクにあるの❓

あります!ごらんあれ~

どうです!皆さんビックリされましたでしょうか( ゚Д゚)

これには、お迎えの家族さんも本当にビックリされます。

ここまで大きく立派に成長できたのも、利用者さんが手塩に掛けてのお世話の賜物なのです。

肥糧を欠かさず、水遣りもこまめに日々大切にニンニクを可愛がってくださってました。

 

6月の収穫が、待ち遠しいです😊

主に、このニンニクをお世話してくださっている利用者さんです。ブログに掲載してよろしいですか❔とお尋ねすると、嬉しそうに『はい!』とOKしてくださいました!

次回は、収穫の様子をお届けできればと思います!お楽しみに~

 

miraireport.hatenablog.com