〈とも〉大改装!!とも2ndビフォーアフター

こんにちは、名張育成会生活介護事業所のともです。

ともはこの春、定員が増えて30→35人(登録利用者数は41名!)になったんです。

そうなると職員も当然増えて総勢68名の大所帯となりました!!

 

…で、場所はどうなるの――そんなににぎにぎしていいの――刺激的すぎない?!とご心配頂く方もいらっしゃるかと思いますが、大丈夫なんです

 

機能的に、かつ合理的に、そして何より元気で楽しく、もともと敷地内にあって別の事業所が使っていたプレハブの作業場を大改造してできた新たな活動拠点、その名も『とも2nd』を、今日はご紹介しましょう~

 

はじまりはじまりー(某リフォーム番組のBGMを頭の中で流しながらご覧ください😙🎵)!!

 

まずはこんながらんどうから→

どんどん仕切られて→

壁やドア枠やらどんどんできて→

あれよあれよと言うてる間に→

メインのお部屋はキリッとブルーに→

もう一つはあったかピンク。桜もこの頃満開で→

職員室は落ち着きたっぷりパープルグレー

キッチンは清潔感漂うライトブルー→

更衣室はビタミンカラーのイエロー⭐︎

同時に引っ越しなんかもして→

盛り土をたっぷり敷き詰めて

コンクリートを流し込むぅー→

これからココがすごいことになるーっ

はい!今日はここまで~~!!!

続きは次回に続きますよ~~♪