〈ゆぅら〉春満開🌸笑顔満開

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

新しいお友達を迎えて新年度がスタートしました!!

4月に入ってもひんやり寒い日が続き

季節が行ったり来たりと足踏みしているようで

暖かな春が待ちどおしくなる今日この頃

 

桜の満開を「まだかな?」と心待ちにしながら広場に出かけました!(^^)!

広場に着くと「早くおやつ食べようよ~」

ブルーシートを広げてピクニック(#^^#)

f:id:miraireport:20220406091648p:plain

青空の下のおやつってどうしておいしいのかな?

ついつい食べ過ぎてしまいます(*^^*)

 

さぁ!おやつが終わった子どもから活動開始(^O^)/

自ら遊びを探して動き出すこどもたち

f:id:miraireport:20220406091652p:plain

みんなについて行きたいけど・・・登れるかな?

f:id:miraireport:20220406091655p:plain

「こっちからなら登れるかも!!」

f:id:miraireport:20220406091659p:plain

草むらの中に何か気配を感じたようです。

f:id:miraireport:20220406091702p:plain

「あっ!!ここでも何か動いている!!」

f:id:miraireport:20220406091705p:plain

悪戦苦闘して捕まえたのは⁈「トカゲ!!」

f:id:miraireport:20220406091709p:plain

「見せて!見せて!」と集まってきた子どもたち

f:id:miraireport:20220406091712p:plain

しゃぼん玉

風にのってとんでいきたくなりますね。

f:id:miraireport:20220406091715p:plain

いっぱい遊んでひと休み

f:id:miraireport:20220406091719p:plain

木登りブームは健在です!!

木の上から見る春の景色はどんなかな?

f:id:miraireport:20220406091722p:plain

タンポポの花束🌻誰にプレゼントしようかな

f:id:miraireport:20220406091726p:plain

お友達へのプレゼントだったようです。

f:id:miraireport:20220406091644p:plain

さぁ!!これから春本番!!

外に出かけて自然のエネルギーをいっぱい吸収して、

元気パワーをチャージ!!

今年度も子どもたちの笑顔をたくさんお伝えしていきたいと思います。

以上、ゆぅらでした。