<ききょうの家> お誕生日会での様子

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々賑やかに開所しております。

暦の上では春ですが、まだまだ寒い日が続いていますね。

今回は、先日行われたお誕生日会の様子をお届けしたいとおもいます。

ききょうの家では、2か月に1回定期的にお誕生日会を開催しています。

家族や周りの人から愛されている事、大切にされている事を感じてもらう。そして友達の誕生日をお祝いする事で、友達への優しさや思いやりの気持ちへと繋がる願いを込めて実施しています。誕生月の利用者さんにとっては一年に一度、みなさんから祝ってもらい主役になれるとあって、なんだか朝からソワソワ落ち着かない様子です。

何度も何度も、「今日、お誕生日会やんなあ?」と職員に確認攻めです。というのもバースデイプレゼントの、職員が心を込めて手作りした、これまでの活動の思い出がいっぱい詰まったアルバムをもらうのが、とても楽しみなのです。

f:id:miraireport:20220208103216p:plain

f:id:miraireport:20220208103235p:plain

f:id:miraireport:20220208103258p:plain

f:id:miraireport:20220208103318p:plain

 

f:id:miraireport:20220208103341p:plain

 

f:id:miraireport:20220208103407p:plain

皆さんお誕生日おめでとうございます!

これからも、一年一年健康で輝いた日々の重なりでありますように。

 

miraireport.hatenablog.com