〈成峯〉中庭草刈り 

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は、先日1階の中庭で職員による草刈りを行ったので、その様子をお伝えします!

1階の中庭は未舗装部分があり、定期的に草刈りが必要です(‘ω’)

特に夏場はすぐに草が伸びてしまうので、天気がよくても気持ちよく中庭で過ごせません( ;∀;)

そこで、「せっかくの中庭を気持ちよく使ってもらいたい!」と、成峯職員が立ち上がりました(゚∀゚)!

 

f:id:miraireport:20211031145059j:plain

草刈り機を使うので、使い方に慣れた職員が行います(^ω^)

今回は二人で協力して行っていますね(*’▽’)

f:id:miraireport:20211031145119j:plain

 

水分もしっかり補給し、もう一息(‘◇’)ゞ

f:id:miraireport:20211031145137j:plain

f:id:miraireport:20211031145158j:plain

 

最後に刈った草を集めて終了!スッキリ綺麗になりました(^^♪

f:id:miraireport:20211031145216j:plain

草刈り中、ジーっと中庭を見ていた利用者様もこの後スッキリした中庭で日光浴していました( ゚Д゚)

全ては利用者様が気持ちよく過ごすことができるようにとの願いから・・・

職員一丸となり取り組んで参ります(^ω^)

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年10月10日の出来事の記事です。)