〈れいあろは〉シャボン玉♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

少し暑さが落ち着いて、過ごしやすい気候になってきましたね!

今月はシャボン玉で遊びました(^^♪

 

f:id:miraireport:20210924162726p:plain


f:id:miraireport:20210924162752p:plain

うちわの骨にシャボン液をつけて仰ぐと…

きれいなシャボン玉が♪

 

しゃぼん玉の作り方は水のり食器用洗剤砂糖を混ぜて合わせるだけなんです!

砂糖を入れることでシャボン玉が割れにくくなります(^^)

とても簡単なのにたくさんできちゃいます!

f:id:miraireport:20210924162819p:plain

f:id:miraireport:20210924162918p:plain

 

浮いているシャボン玉を追いかけたり

地面に残っているシャボン玉を踏んで割ったりして遊びました!

 

f:id:miraireport:20210924162945p:plain

扇風機にかざすと、もっとたくさんのシャボン玉が!

一気にシャボン玉が出てきて子ども達は大興奮☆

 

 

 

 

 

こちらはモールでつくるシャボン玉です!

少し難しいですが、成功するととても大きなシャボン玉が作れるんです( *´艸`)

 

f:id:miraireport:20210924163014p:plain

年長さんが小さい子のために、大きなシャボン玉を作ってくれました♡

しゃぼん玉1つでも様々な遊び方があり、とても楽しむことができました♪

 

以上、れいあろはでした~!