〈グランツァ〉~夏の思い出~

こんにちは。グランツァです。

グランツァから見える田んぼも黄色く色づいてきました。

少しずつ秋が近づいているようです。

 

今年の夏の思い出として、各ユニットで行われた行事をご紹介します。

まずは、夏と言えば、すいか割り!

今年は、大きなスイカをいただきましたので、早速!!

f:id:miraireport:20210904101316p:plain

 

割れた!お見事!

f:id:miraireport:20210904101340p:plain

 

男子は長い棒を持つとチャンバラになるようです( *´艸`)

f:id:miraireport:20210904101407p:plain

 

こちらのユニットでは、夏祭り!

かき氷に・・・

f:id:miraireport:20210904101435p:plain

 

綿菓子に・・・

f:id:miraireport:20210904101505p:plain

 

スーパーボールすくい?ではなく、ミニトマトすくい。慎重に、慎重に・・・

f:id:miraireport:20210904101527p:plain

 

こちらのユニットではプリン作り!

f:id:miraireport:20210904101930p:plain

 

クリームを飾り付けて・・・

f:id:miraireport:20210904101614p:plain

 

あとは、食べるだけ!美味しかったですね!

f:id:miraireport:20210904101644p:plain

 

今年の夏も楽しい思い出がいっぱいできました。また来年、お楽しみに!

 

 

~ある入居者様とのおはなし~

H様:「お風呂気持ちよかったわ。ホコホコする」

職員:「ホコホコ?ポカポカではなく?」

H様:「うん、ホコホコ」

M様:「私はホカホカやわ」

O様:「ヌクヌクや!」

皆さんの言葉のバリエーションは多彩です!(^^)!

 

これからも、ホコホコ、ポカポカ、ホカホカ、ヌクヌクと感じていただけるような支援を目指します!