〈ココロノイロ〉 夏休みの外出(^^♪

こんにちは、ココロノイロです。

 ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)の支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

夏休みなので近くで、人が少なくゆっくりと遊べるところを求めてお出かけをしてみました。

 

大きながあっても多いところです。

佇んで何かを見つけた様子の子どもがいますよ。

f:id:miraireport:20210827134224p:plain

                   

                      池の中に飛び石があります。

 

彼はこれがとても気になっているようです。

                  f:id:miraireport:20210827134332p:plain

にも気づいて教えてくれました。

                   

                         f:id:miraireport:20210827134412p:plain

 

でも、本当に気になるのは( ^ω^)・・・

こっち!!

                           f:id:miraireport:20210827134446p:plain

みんなで、応援しましょう!!

「頑張って」「行ってみたら?」「あと一歩

みんなの声援を受けて?

                                 彼は歩きはじめました。

 

本当は、一回降りては橋に戻り、一歩進んでは後ろを振り向き・・・

でも、そのあとは、どんどん前に前に・・・

               f:id:miraireport:20210827134523p:plain

                          f:id:miraireport:20210827134546p:plain

「お帰りなさい」

                      f:id:miraireport:20210827134617p:plain

ニコニコ笑顔で無事に戻ってきてくれました。

 

以上~ココロノイロでした。