〈れいあろは〉泡あそび(^^♪

 

 

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

8月になりました!毎日暑い日々が続いていますが…

子どもたちは、元気に遊んでいます♪

 

今回は、泡遊びです(^^♪

 

f:id:miraireport:20210812092120j:plain

 

 

 

 

モコモコな泡に、子どもたちは興味津々♪

早速、手に付けたり…

桶の中に入ったりして、泡の感触を楽しみます!

 

f:id:miraireport:20210812092149j:plainf:id:miraireport:20210812092221j:plain

全身アワアワで、とても気持ちよさそうです(#^.^#)

 

ペットボトルに細かくちぎった石鹸と水を入れて振り振り♪

桶の中に入れて、泡立て器で混ぜ混ぜ♪

 

f:id:miraireport:20210812092332j:plainf:id:miraireport:20210812092349j:plain

  

みんな真剣に混ぜています!!!

 

最後は、作った泡でお洗濯ごっこ

いつも遊んでいるぬいぐるみやタオルをゴシゴシ洗います。

 

f:id:miraireport:20210812092440j:plainf:id:miraireport:20210812092455j:plain

 

きれいになあれ♪」と気持ちを込めて洗ってくれました!

洗い終わると手作り物干し竿に干して完成★

お天気も良いので、きれいに乾くかな??

 

f:id:miraireport:20210812092535j:plain

 

以上れいあろはでした!