〈くらしサポートゆっくる〉ゆっくるホーム紹介⑥

くらしサポートゆっくるは、三重県の伊賀地域に16のグループホーム

運営しています。

障がいをもたれた方が、住み慣れた地域で安心して生活いただけるよう

支援する事業所です。

 

今回紹介するホームは、あさひホームです。

 

ハイツタイプのホームで2階部分の各お部屋を借りて、

 男性6名女性1名の、合わせて7名の利用者さんが生活されています。

 

f:id:miraireport:20210724160335j:plain

 

各部屋に1~2名の居住が可能です。

 リフォームもなされており、内装もキレイですね。

 

f:id:miraireport:20210724160530j:plain f:id:miraireport:20210724160609j:plain

共用部分が広く、ゆったりとした生活が可能です。広いベランダもあり、

 洗濯物を干したり、または外の空気を吸って気分転換にもなりますね。

 

 

この度、当ホームを紹介するにあたり、一人の利用者さんにご協力いただきました。

 当法人の通所施設へ通う、S.Kさんです。

 

グループホームでの生活が20年目に入りました。

 

f:id:miraireport:20210724160957j:plain f:id:miraireport:20210724161031j:plain

ご自身自慢の、フィギュアコレクションを見せてくれました! (#^^#)

 

気分が良い様子なのでその後、近所のお散歩にもご一緒しました。まだまだ元気!!

f:id:miraireport:20210724161532j:plain  f:id:miraireport:20210724161634j:plain

( ´―`)フゥー...少し歩き疲れても、エレベーターがあるので大丈夫ですね!

 

 f:id:miraireport:20210724161740j:plain

お散歩お疲れ様でした~。リビングでしっかりと水分補給をします。

これからもずっと元気で、地域での生活を送っていただきたいですね。

S.Kさん!ご協力ありがとうございました(^O^)/

 

私たち『くらしサポートゆっくる』は、

個人の実情や希望に合わせた生活環境の提供を行い、

住み慣れた地域で自立した日常生活または、

社会生活を送ってもらえるよう、

これからも支援を続けてまいります。

 

過去の記事はこちら ↓↓
miraireport.hatenablog.com