〈くらしサポートゆっくる〉ゆっくるホーム紹介⑤

 

「くらしサポート ゆっくる」は、三重県の伊賀地域に16のグループホームを運営しています。障がいをもたれた方が住み慣れた地域で安心して生活いただけるように支援する事業所です。

 

今回紹介させていただきますホームは、はるかホームです。

はるかホームは男性7名のグループホームです。

 

    

   f:id:miraireport:20210628100349j:plain    f:id:miraireport:20210628100419j:plain

 

 

 今回は、はるかホームに住んでおられるY.Hさんと、Y.Iさんについて紹介していこうと思います。

    

 

 

      f:id:miraireport:20210628100455j:plain

 Y.Hさんは、はるかホームに今年の2月に入居されたばかりの方です。「ホームにも慣れてきた!」と笑顔で仰って下さり安心しました。

Y.Hさんの趣味はラジオを聞く事だそうで「いつもこれで聞いてます!」と見せてくれました。

 

f:id:miraireport:20210628100538j:plain

 

またプロ野球が大好きで、僕も野球が好きということもあり、今話題の大谷翔平選手について熱く語りあいました。(笑)

 

 

 外に出ると、同じ敷地内にある まどかホームの利用者さんと楽しそうにおしゃべりされているY.Iさんがいらっしゃいました。

 

        f:id:miraireport:20210628100842j:plain

 

「今から庭の草むしりするわ!」と職員さんと一緒に草むしりを頑張られていました。話をきくと草むしりは日課との事できれいに手入れされていました。

 

 f:id:miraireport:20210628100602j:plain

明るく、元気いっぱいの素敵なホームでした!

 

 

miraireport.hatenablog.com