〈れいあろは〉泥遊び☆

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

れいあろはでは、6月の活動として泥あそびを行いました!

 

 f:id:miraireport:20210622160815p:plain

 f:id:miraireport:20210622160913p:plain

 

大きな泥のスペースに、楽しそうに座り込むこどもたち☆

実はこちら、先月のブログで紹介した土あそびの田んぼの土に水を多く含ませて泥にしたものなんです!

よろしければ先月の土あそびの様子の記事もご覧ください♪

 

miraireport.hatenablog.com

 

 

土のふわふわした触り心地とは違う、ドロドロとした感触はとても気持ち良いです(^^)

 

 

 

 f:id:miraireport:20210622161004j:plain

f:id:miraireport:20210622161049j:plain

 こちらは畑の土で水たまりをつくりました!

スペースが区切られていないので、泥が苦手な子でも気軽に触ったり踏み入ったりしやすいです(^^♪

 

 

f:id:miraireport:20210622161124p:plain

 

桶から泥をすくう子も💛

「チョコレートはいかがですか!」と言って、

チョコレート屋さんになりお友達に配る子もいました♪

 

 

今年の泥あそびでは、感触を楽しむ子がたくさんいました!

やってみようとしたり、楽しんだり…子どもたちの成長は本当にすごいなと実感しました☺

 

以上、れいあろはでした!