〈成美〉音楽活動

こんにちは。三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

 

本日は、成美の日中活動時に行っている音楽活動について

紹介していきたいと思います(^^

 

 

f:id:miraireport:20210302111819j:plain

こちらは職員がピアノを弾いて、

利用者さんがメロディに合わせて口ずさんだり、

太鼓を叩いたりしている様子です!

少し恥ずかしそうに、照れながら口ずさんでいる方もおられました。

 

 

他には・・・

f:id:miraireport:20210302111832j:plain

 

 

職員の声に合わせて、腕を上げたりする簡単な音楽体操をしている様子です(⌒∇⌒)V

室内で過ごす時間が多いですが、体を無理の無い範囲で動かしてもらっています。

 

活動中、皆さんとても良い表情で音楽活動を楽しまれていました!

今後も利用者さんが楽しむ活動を沢山、提供していこうと思います。

 

以上 成美でした。

 

                        名張育成会 成美