〈成峯〉真鯛の解体(鯛)ショー!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回の記事はタイトルにある通り、「真鯛を実際に解体する様子を見て頂き、さらにはお寿司を美味しくいただこう!」というもの。

f:id:miraireport:20210216101015j:plain

こちらの立派な真鯛、解体するのは成峯の所長であるO所長(・`д・´)

f:id:miraireport:20210216101038j:plain

所長自ら包丁を握り、手際よくあっという間に解体していきます!

f:id:miraireport:20210216101106j:plain

「おー!すごい!」

「早いなあー!」

といった声も聞かれ、皆さんなかなか見る事のない解体ショーを楽しんでいました(^^)

 

解体ショーの後は、お店さながらの雰囲気でお寿司を食べました(^ω^)

f:id:miraireport:20210216101133j:plain

お寿司の引換券を使い、注文するという、まるでお寿司屋さんに来ているかのような体験ができました(^^♪

f:id:miraireport:20210216101155j:plain

目の前で握って渡してもらえるので、パックで売られているお寿司とはまた違った美味しさがありますね♪

 

コロナ禍でも、施設内で見てヨシ、食べてヨシで楽しめるイベントでした(*^^*)

(本イベントは、消毒や換気、密を避け行われました。)

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年1月18日の出来事の記事です。