〈成峯〉ある日のさんさん活動

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は、さんさん活動の一コマをご紹介します!

活動前にまずはラジオ体操でウォーミングアップ(^^♪

f:id:miraireport:20201017035447j:plain

「いち、に、さん、しー」と掛け声に合わせて、リズムよく体を動かしました(*‘∀‘)

 

体を動かした後はそれぞれにボールやパズル、フラフープなどに取り組みました。

f:id:miraireport:20201017035502j:plain

「えーと、これとこれが繋がって・・・」

f:id:miraireport:20201017035518j:plain

「せーの・・・」

f:id:miraireport:20201017035531j:plain

「えいっ!」

f:id:miraireport:20201017035545j:plain

「うーん、難しいなー」

 

少しでも身体を動かすことで運動不足の解消や、ストレス発散にもなりますね(‘◇’)ゞ

他にもさんさん活動では、お菓子作りやドライブなどの活動も行っていますので、またご紹介しますね~(^^)/

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2020年10月14日の出来事の記事です。)