〈ひびき〉お菓子教室「スイートポテト作り」

 

 

こんにちは!ひびきです!!

今日は食欲の秋ということで、旬のサツマイモを使ってスイートポテトを作りました。

 

f:id:miraireport:20201021161925j:plain

 

大量のお芋を切って、

 

 

f:id:miraireport:20201021162037j:plain

 

レシピを見ながら、牛乳と砂糖だけでうまくできるのかな?と心配しながら・・・

 

 

f:id:miraireport:20201021162100j:plain

 

だんだんお芋のいい匂いがしてきました♪

 

 

f:id:miraireport:20201021162149j:plain

 

形を整え、

 

 

f:id:miraireport:20201021162208j:plain

 

卵黄を塗り、

 

 

f:id:miraireport:20201021162231j:plain

 

オーブントースターで焼き始めると、部屋中に甘~い匂いが・・・

 

 

f:id:miraireport:20201021162252j:plain

 

マシュマロをのせて焼いてみると、マシュマロがこんがり焼けて

また違う甘さも加わって美味しいスイートポテトが出来上がりました。

 

みなさんもぜひ一度マシュマロをのせて焼いてみてください。

2種類の味を楽しむことができますよ♪

 

 

名張市地域活動支援センターひびき