〈成美〉活動たのしいな~

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

稲穂が小金色に染まりおいしい新米の季節となりました。

さて今回は、日頃の利用者さんの活動の様子をお伝え致します(^^♪

 

「見てみて~❕❕」

3Dパズルはまって取り組んでいるMさん!!

f:id:miraireport:20201016220414j:plain

3Dパズルとは・・・

厚紙の細かな部品を、一つずつ決められた場所にはめ込み、立体的な作品を完成させていくものです。

指先の細かな動きとかなりの集中力を必要としますが、最後まで時間をかけて取り組むMさん。完成するとみんなに見せてくれます☆

 

続いては・・・

9月に誕生日を迎えたIさんとMさんのお祝いをしました🍰

担当職員からプレゼントを貰って「何かな?」と微笑むIさん。中身は何だったんでしょうね?  

f:id:miraireport:20201016220429j:plain
f:id:miraireport:20201016220736j:plain


 

写真を撮る前にしっかりメイクをする女子力の高いお二人❕❕

実は・・・

誕生日を迎えるにあたって、「メイクをしたい!!」と張り切っていたMさん。

特にお気に入りはアイメイク!!しっかりと塗るところがMさんのポイントです。素敵ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:miraireport:20201016220527j:plain

最後にみんなでハイポーズ!!…おっと!

主役のお二人より目立っているのはOさん。お気に入りの誕生日メガネ👓をかけてお祝いしてくれました(^_-)-☆

f:id:miraireport:20201016220831j:plain

コロナ禍の中でも元気いっぱいの皆さん♪

今後も個別に楽しんでいる模様をお伝えして行きたいと思います。

 

以上 成美でした。