〈ココロノイロ〉夏祭り

こんにちは、ココロノイロです。

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日)までの支援を必要とする子ども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

ココロノイロ夏祭り を8月に開催しました (^O^)/

f:id:miraireport:20200825215716p:plain

お神輿は、7月からみんなで制作しました。色を塗り、飾り付けをして・・・このように立派なお神輿ができました!

f:id:miraireport:20200825215721p:plain

いよいよみんなで担ぐ日が来ました。

「わっしょい!わっしょい!」うちわを持ってあおる子ども、担ぎたい子ども、引っ張りたい子ども、それぞれ自分の役割を自分で決めて

廊下を練り歩きました。

f:id:miraireport:20200825215724p:plain

盆踊りも7月から練習を重ね、みんな完璧の仕上がりに!良く揃っています。

f:id:miraireport:20200825215729p:plain

射的やストラックアウト、綿菓子作り、ヨーヨー釣り等々

お菓子や景品をゲット( ^ω^)・・・

f:id:miraireport:20200825215739p:plain

綿菓子はこんなに大きいものもできました!

f:id:miraireport:20200825215745p:plain

イカ割りでは・・・見事に粉々に( ´∀` )

割ったスイカは、もちろんみんなでいただきました。

f:id:miraireport:20200825215751p:plain

最後は、お待ちかねのビンゴ大会!!

動物たちが3匹並んだら“ビンゴ”です。

でも、どんどん動物が読み上げられるけど・・・

f:id:miraireport:20200825215757p:plain

なかなか、揃わないなあ・・・

f:id:miraireport:20200825215801p:plain

「やったー!リーチ」「あと一つでビンゴや!」

f:id:miraireport:20200825215805p:plain

「やったぁ‼水鉄砲当たったわ。」

「見てみて!縄跳び入ってる。」

f:id:miraireport:20200825215809p:plain

子ども達の笑顔が、たくさんあふれる一日でした。

以上、ココロノイロでした。