〈成峯〉スイカの成長

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今成峯ではベランダにスイカの種を植えて成長を見守っています\( ˆoˆ )/

デザートについてきたスイカを見て利用者さんが言った「このスイカの種って植えたら芽が出てくるんかなぁ」という一言がきっかけでした♪

f:id:miraireport:20200902130331j:plain

f:id:miraireport:20200902130455j:plain

双葉が出て、本葉が出て・・・少しずつ大きくなっていくスイカの成長がとてもかわいいです(⁎˃ᴗ˂⁎)「この葉っぱについてる黒いのなんやと思う?」「見て!また大きくなったで」と話してくれる利用者さんはとてもいい表情をしていますヾ(*´∀`*)ノ

f:id:miraireport:20200902130516j:plain

f:id:miraireport:20200902130527j:plain

これからも成長を職員、利用者さんで見守っていきたいと思います(*•ω•*)

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2020年8月26日の出来事の記事です。)