〈ココロノイロ〉スライム遊び

ココロノイロは小学生から高校3年生(18歳のお誕生日まで)までの支援を必要とするこども達を対象に、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

「さて、問題です!!下の写真の物体は、何でしょうか?」

f:id:miraireport:20200727002745p:plain

☆ヒント☆彡

   ★子どもたちが触って遊びます。

           触るとひんやりします。

f:id:miraireport:20200727002749p:plain

     ★切ると、プチプチ音がします。

f:id:miraireport:20200727002754p:plain

  ★むにゅむにゅ、ぺたぺた、ぷるんぷるん・・・です。

f:id:miraireport:20200727002757p:plain

  ★風船ではありませんが、膨らんでいますね。

f:id:miraireport:20200727002801p:plain

  ★ビョーーンと伸びたり、ピローンと広がります。

f:id:miraireport:20200727002805p:plain

         ☆答えは、スライムです。

 

お友達が風船のように膨らませると、「ぼくもする。」と職員と一緒に挑戦してくれる姿や、どれだけ長く伸びるかを友達同士で競い合ったり、足や手にペタペタ付けて遊ぶ様子があります。

 

色々な感覚に触れて楽しんでいますね。

 

以上~ココロノイロでした。