〈はーと〉文月Cooking

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

今回は、調理体験の様子をご紹介したいと思います(o^―^o)

まずは昼食作りから

f:id:miraireport:20200712225914p:plain

具材切って、炒めて、チーズを乗せて~

オーブンで焦げ目を付けてメインのグラタンの完成!!!

f:id:miraireport:20200712225925p:plain

卵スープと炊き込みご飯も作りました(^^♪

三品揃ったところで召し上がれ~💖

f:id:miraireport:20200712225930p:plain

メインのグラタンの撮影を忘れてるやないかいっ👋

 

お菓子作りではベビーカステラを作りました(^▽^)/

f:id:miraireport:20200712225936p:plain

中に好きな具材を入れて、丸く上手に焼く事が出来ました✌

 

まだまだ新型コロナウイルス対策で外出自粛中のはーとですが、オンライン面会やパネル越しの面会、ご家族へ写真の送付等、少しずつ出来ることから取り組ませて頂いています。

 

以上はーとでした_(._.)_