〈成峯〉バーベキュー大会 1階編

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

新型コロナウイルスの影響で外に出られない日が続いています。

そこで、今回は5月28日に行われた、バーベキューの様子をお伝えします(^^)/

別の日に2階のフロアでも行われていますが、今回は1階のフロアの方を採り上げます(‘ω’)ノ

 

まずはコンロやプレートを用意して、炭を並べて火おこしをします(‘◇’)

f:id:miraireport:20200531104450j:plain

十分温まったらさっそく!お肉を焼いていきます!

f:id:miraireport:20200531104513j:plain

焼いていくうちにいい匂いがしてきました(^^♪

その様子を見ている利用者さんたちも「いい匂いだなー。」「もう食べる?」と興味津々の様子でした(*‘∀‘)

また、お肉とは別に焼きそばも焼いていました!

 

焼きあがったら盛り付けて、食堂でいただきました(*´ω`*)

普段なかなか食べられないお肉とあって、皆さん夢中で食べておられました(*’▽’)

f:id:miraireport:20200531104532j:plain
f:id:miraireport:20200531104541j:plain
f:id:miraireport:20200531104601j:plain
f:id:miraireport:20200531104609j:plain

おいしそうです・・・(^u^)

 

外では残ったお肉を焼く体験も行いました!

うまく焼けていますね♪

f:id:miraireport:20200531104638j:plain
f:id:miraireport:20200531104646j:plain

 

最後に、食後のデザートを食べてバーベキューは終了となりました(*‘∀‘)

 

皆さんとてもいい表情をされていました(^-^)

これからも、施設内で出来る楽しいことをしていきたいと思います!

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2020年5月28日の出来事の記事です。)