〈ききょうの家〉入所式

こんにちは!ききょうの家です。

桜が満開!日差しもすっかり春になりました。

新年度を迎えてみんな気持ちもシャキっとしています!

 

さて、ききょうの家では新しい仲間が入りました。

つい先ごろまで学生さんだった若いお二人です。

ご存じの通り、新型コロナウィルスにより学校は休校になり、そのままちゃんとした卒業式もできずに学生生活を終えることになってしまいました。 

f:id:miraireport:20200407173205j:plain
f:id:miraireport:20200407173213j:plain

ではききょうの家で入所式をやってしまおう!ということになり、急いで準備を整えました。

保護者の方も学校の先生方も快く参加してくださり、利用者みんなで式当日を迎えることができました。

入所証書授与から先生や所長のお言葉、新しく仲間入りする二人からの誓いの言葉とプレゼントなど、本格的な式に新たに入所する二人は緊張しながらもはっきりとした口調でききょうの家で頑張っていくことを誓ってくれました。

 

f:id:miraireport:20200407173222j:plain
f:id:miraireport:20200407173231j:plain

 

名張育成会生活介護事業所 ききょうの家