〈ききょうの家〉リラクゼーション音楽

こんにちは!ききょうの家です。

気がつけば梅は満開、日差しもポカポカと春に近づいてきました。

花粉症の方は、ちょっぴりツライ時期になりましたが・・・ききょうの家のみんなは、がんばっています!

さて、ききょうの家では毎週火曜日の午後は『リラクゼーション音楽』という活動をしています。

まずは「はじまりの歌」で元気よくスタートし、続けて「自己紹介の歌」で一人ひとりに名前を元気に言ってもらいます。

その後はゆっくりと季節の歌などをみんなで合唱したり、思い思いの楽器で音を出したりして楽しんでいます。

活動最後は、「さよならの歌」で明るく終わって、次回をみんな楽しみにしています。

一時間ほどの活動ですがみんなが楽しみにしているので、職員も全力でがんばっております。

f:id:miraireport:20200309092937j:plain

f:id:miraireport:20200309092944j:plain

3月最初の『リラクゼーション音楽』は、ちょうど「ひな祭り」!

「ひな祭り」の歌を中心にみんなで楽しみましたが、

今回は特別に、おひな様とおだいり様に変身していただきました。

どっちかというとコスプレがメインな感じでしたが、全員で楽しめました。

今回はいつもより少し豪華な『リラクゼーション音楽(撮影会)』でした!

f:id:miraireport:20200309092952j:plain

名張育成会生活介護事業所 ききょうの家