〈のーまらいふ暖〉スポーツの秋

 のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画作成やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

 朝夕が少し肌寒く感じ、ゆっくりと秋の季節になってきました。

秋と言えば、「食欲の秋」、「芸術の秋」、「読書の秋」と様々な言葉に「秋」が付きますよね。そんな中今回は、「スポーツの秋」についてご紹介します。

 

 「スポーツの秋」と言えば、今年は様々なスポーツの世界大会が行われています。陸上競技・バレーボール・体操等々...

その中でも今日本中が熱くなっている

 「ラグビーワールドカップ2019日本大会」

 ラグビーのルール等には疎い私も、前回大会の日本対南アフリカ戦を生放送で見ており、終盤の駆け引きに胸が熱くなり、逆転のトライの瞬間には喜びのあまり1人で叫んでしまった記憶があります・・・

 今大会、現在3連勝中の日本代表の試合の中でも、特に第2戦の世界ランキング2位アイルランドとの一戦はハラハラしながら見守っていたのではないでしょうか?

 そして試合終了後は、日本・アイルランドの両チームがそれぞれ花道を作ることでお互いを称えあう姿に感動しました。試合が終わればお互いをリスペクトする、ラグビー選手一人ひとりが持つ熱い尊敬の心ではないでしょうか。

f:id:miraireport:20191011104833p:plain

明日13日には運命のスコットランド戦。引き分け以上で決勝トーナメントに進めるそうですが、ここまで来たら全勝で進出を決めて欲しいですね!