〈グランツァ〉折り紙教室~☆

こんにちは。グランツァです。

今回は5/22の折り紙教室の様子を紹介します!
講師の先生が3名来て下さりカーネーションの作り方を教えて下さいました。

 

f:id:miraireport:20190523222312j:plain

 

「昔、よく鶴を折ったな~」「私は箱を折ったわ~」等会話も弾みます♪

 

 

 

f:id:miraireport:20190523222415j:plain

 

折り紙は子供も大人も楽しめる遊びですが、指先を使う事でいつまでも若くいられる!
また作品を通じて自然とコミュニケーションが生れるという事で「アートセラピー」や「リラックスアート」とも呼ばれているそうです。

 

f:id:miraireport:20190523222652j:plain

 

 

f:id:miraireport:20190523222742j:plain

出来た作品がこちら!色とりどりのカーネーションが出来上がりました。

講師の先生方ありがとうございました。

  名張育成会 特別養護老人ホーム グランツァ