〈グランツァ〉 サシェ作り

こんにちは!グランツァです!

今回は4月23日に行われたサシェ作りを紹介したいと思います。

 

 

f:id:miraireport:20190427003614j:plain

 

サシェとは匂い袋の事ですが、グランツァでは利用者の皆さんに良い香りでリラックスして頂けたらと5種類のオイルを用意しました。

 

 

f:id:miraireport:20190427004735j:plain

 

 

お好みでオイルを調合して頂き世界で一つのオリジナルのサシェが完成しました。

 

 

 

f:id:miraireport:20190427004929j:plain

作りながらあちこちから「いい匂い~」との声が上がり、なかには「昔は包香といって、手紙に入れたりタンスに入れたりしたんや。」と教えてくれた方も居ました。

 

良い香りに包まれてリラックスムードの中利用者さんが思い思いのサシェが完成して良かったです。
また「早速部屋に帰ったらタンスに入れるわ~」と喜んで頂き、私達もとっても嬉しいです。

   名張育成会 特別養護老人ホーム グランツァ