〈はーと〉イオンモールへ行ってきたよ!!!

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

〈はーと〉は、知的障害児の入所および日中一時支援事業・短期入所事業を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

つい最近お正月をしたばっかりだったのですが、あっという間に1ヶ月が経ちましたね。子どもたちも、すっかり学校のある生活リズムに戻りました。

 

そんな中、子どもたちはお正月にもらったお年玉を握り締めて、イオンモールへ向かいました!(^^)!

イオンモールは子どもたちが前から行きたかった場所です。

 

f:id:miraireport:20190131131427j:plain

 

今回は、電車やバスを使って目的地のイオンモールまで向かいます。

電車のきっぷを買うのも勉強、勉強!!)^o^(

 

f:id:miraireport:20190131131623j:plain

 

時々付き添った職員の顔を見て、ドキドキ・・・。

交通ルールを確認しながらバスにも乗りました(*^^*) 

 

f:id:miraireport:20190131131719j:plain

 

イオンモールへ到着すると、まずは腹ごしらえです。

皆で相談してラーメンにしました。

 

f:id:miraireport:20190131131816j:plain

 

そして、子どもたちはおもちゃ売り場でプラモデルを見たり、ゲームをみたり・・・。

何にしようかなぁ・・・・♪と目を輝かせていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

それぞれ、おもちゃやスポーツ用品を購入し、ご満悦ではーとへ戻ってきてくれました。

電車とバスを使って子どもたちには遠出になりましたが、とっても楽しい1日になったようでした。

 

 

さて、「次はどこに行く?」「何する~??」といつも話が弾みます。

次は、どんな余暇活動になるかなぁ・・・・。

とっても楽しみですね!!