〈ひかり〉お正月の過ごし方🎍

こんにちは、ひかりです!

あけましておめでとうございます。今年は平成から新しい年号に変わる節目の年ですね。

今回はみなさまのお正月の過ごし方をお伝えしたいと思います。
3が日は栗きんとんや数の子などお節料理や、お雑煮などお正月らしい食事を召し上がりました。

f:id:miraireport:20190111232944j:plain

 

お腹がいっぱいになったら百人一首大会をしました。
「はいっ!!」と元気いっぱい札を取りました!

 

f:id:miraireport:20190111233000j:plain

 

読み手にも力が入ります💪「シ~!」と声を掛け合い真剣勝負です。

f:id:miraireport:20190111233038j:plain

 

お昼からは、少し日差しが出てきたので、成美前の大きな門松を見にお散歩に行きました。
「すごく大きくて立派な門松やね🎍」と写真をパチリ✨
育成園の利用者さんが手作りされたんですよと伝えると驚かれていました。

f:id:miraireport:20190111233055j:plain

 

寒い日が続きますが、健康に気を付けて今年も過ごせますよう職員一同がんばります☆
今年もひかりをよろしくお願い致します。
     
     名張育成会   グループホーム  ひかり