〈のーまらいふ暖〉寒い季節を乗り越えよう~

のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画作成やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

明けましておめでとうございます!

1月に入ってから、晴れている日は多いものの、ますます寒くなってきている気がします(*_*)

積雪やインフルエンザの流行など、より一層気をつけて生活したいですね(>_<)

 

さて、のーまらいふ暖では昨年度、この時季の乾燥対策をするため、卓上加湿器を導入しました。事務所内の湿度が保たれ、今も毎日大活躍です(*^-^*)

 

では、突然ですがここで問題です!

最近導入したこの電化製品は何でしょう??

f:id:miraireport:20190111182043j:plain

ヒント:

事務所にはエアコンが設置されていますが、足元まではなかなか暖まりません。デスクに座って事務仕事をすることが多いので、ひざ掛けを持参したり、モコモコしたスリッパを履いたりと各自で色々な工夫をしてきましたが、それも限界があり…(;^ω^)

 

さぁみなさん、もうお分かりですよね?

そうです、正解は「セラミックファンヒーター」でした!!

f:id:miraireport:20190111182126j:plain

 

温度・風量ともに最適♪首振り機能もついていて、数台で事務所内が一気に暖かくなりました\(^o^)/

また、温度が上がりすぎたり、転倒したりすると自動で電源オフされるという、安全機能もついています。

小さいけれど、とっても優秀!これから重宝すること間違いなしですね(*´▽`*)

ヒーターのおかげで、寒さに凍えることなく、新年のよいスタートを切ることができました!

この勢いを保ちながら職員一同がんばっていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>