〈のーまらいふ暖〉

のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画相談やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

『♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、鈴が鳴る~』

クリスマスの定番ソングが頭をかけ巡るくらい、街中はクリスマスムード一色になってきましたね~(^^)/

ぱれっと建屋にもちょっとしたかわいい絵のプレゼントが届いています。

 

f:id:miraireport:20181207110419j:plain

 

サンタに扮したクマさんがプレゼントを待つ子のお家にトナカイと一緒に訪問しています。

よくよく見てみるとクマのサンタさんが手に持っているのはミニカーのプレゼント。

とっても可愛らしい季節の絵に、心がほっこりしますね~(#^.^#)

 

さて、12月初めは、二十四節季七十二候では『橘始黄(たちばなはじめてきなり)』というそうです。

橘の実が黄色く色づくという意味合いがあります。

橘はミカン科・ミカン属に分類される樹木の中で、唯一の日本原産の柑橘類です。

柑橘系と言えば、今はみかんの食べ頃!!

こたつに入って食べるみかんは格別ですよね~(^^)

また、初氷が張る頃とも言われるため、これから寒さは一段と厳しくなりそうです*1

みなさんも、冬にしか味わえないイベントごとを楽しみながら、体調に気をつけてお過ごしください~(^_-)-☆

 

*1:+_+