〈ききょうの家〉社会体験活動

こんにちは!ききょうの家です!

9月に入りましたが、暑い日が続いています。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ききょうの家では様々な活動がありますが、9月より新たに社会参加、社会体験の活動を実施しています。その中の一つとして今回は電車の乗車体験を紹介したいと思います。今回の乗車区間伊賀神戸駅から上野市駅までです。一人ずつお金を入れて切符を購入し、電車に乗車しました。車窓から眺める景色は新鮮でみなさん夢中になって眺めていました。上野市駅到着後はジュースを購入し、美味しくいただきました。今回の電車の乗車体験は、切符購入から乗車、ジュースの購入まですべてが貴重な経験になりました。今後もききょうの家ではこのような社会体験活動を通して利用者の皆さんに様々な体験をしてもらいたいと思っています。

f:id:miraireport:20180911174645j:plainf:id:miraireport:20180911174701j:plain

 

f:id:miraireport:20180911174717j:plainf:id:miraireport:20180911174733j:plain

 

f:id:miraireport:20180911174747j:plain