〈ジョブサポートハオ〉とっとこクラブ料理教室開催!

  こんにちは!ジョブサポートハオです。

「酷暑」が続いていますが、みなさま体調の方は大丈夫でしょうか?

 

 さて、7月1日(日曜日)に名張市民センターにて毎年恒例の「とっとこクラブ料理教室」を開催しましたので、レポートします。

 

 この料理教室開催にあたっては、何度も参加者で「何を作るか」話し合いを重ねていただきました。様々な意見が出るなか、季節感を感じる「夏野菜スープカレー」と「すいかのフルーツプポンチ」を作ることとなりました。

 

 今回は、ごはん替わりに「ナン」を用意して、いつも食べているカレーとは趣向が違うものになりました。

 調理が始まると参加者のみなさんは、それぞれに声を掛け合い、協力をしてカレー作りに取り組まれました。

f:id:miraireport:20180723132109j:plain

 手分けをして、材料の皮むきや食べやすいサイズに切り分けるなど、包丁を使うため手元に気を付けながら進められました。

f:id:miraireport:20180723132215j:plain

 そして、見た目にも鮮やかな「夏野菜スープカレー」と「すいかのフルーツポンチ」が出来上がりました。大成功です。

 

 みなさん、大変美味しそうに召し上がっておられました。自分で作られた料理は格別なご様子でした。

 本当に笑顔があふれる楽しい料理教室でした。

 参加していただいたみなさまありがとうございました。