〈成峯〉美味しい夏の風物詩

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 今回は7月上旬に行ったぽかぽか活動の様子をお伝えします♪

7月に入り、暑い日が続いています(^▽^;)

猛暑続きの今日この頃にぴったり!な今回の活動は・・・

f:id:miraireport:20180720131230j:plain

楽しく涼しくお昼ご飯!夏の風物詩【流しそうめん】です!(≧∇≦)/

瑞々しい竹樋を涼やかに流れるそうめんを・・・キャッチ!

f:id:miraireport:20180720131251j:plain

掬う方はもちろん、見ている方も真剣です・・・!( ̄□ ̄;)

 おっと!冷たいものばかりも良くありません(* ̄0 ̄)!

流しそうめんで涼しさを味わいながら、ホットプレートで焼いた熱々お肉と夏野菜も一緒に頂きましたよ。

f:id:miraireport:20180720131312j:plain

まだまだ暑い夏は続きます。しっかり食べて夏バテ知らず!暑さに負けずに過ごしましょう!ヽ(^◇^*)/

 

以上成峯でした(^_^)/~