〈とも〉夏祭り

名張育成会生活介護事業所のともです。

 

ともでは、どんなに障がいが重くても大人になったら働き、お給料をもらう楽しみ・作業に参加した達成感をみなさんに味わっていただけるよう支援させていただいております。

7月、雨や猛暑が厳しいさなかですが夏祭りを七夕に行いました!

ホールでは朝から大きな笹がドーンと横たわっています。笹に短冊をつるして、願い事が叶いますように~!

f:id:miraireport:20180717173956j:plain

f:id:miraireport:20180717174018j:plain

笹飾りの後は…

ん?楽しい祭囃子の音が聞こえてきましたよ~〜!!

f:id:miraireport:20180717174045j:plain

いつもの作業室が一晩でお祭り会場に早変わり!

部屋のあちこちに楽しそうな(美味しそうな笑)出店が並んでいます!!

フランクフルトにからあげ、クレープ、たこ焼き、焼きそば、たこせん…

スタンプカードを出してお店を周ります。

全部食べるとお腹いっぱいなボリュームです~!

f:id:miraireport:20180717174115j:plain

f:id:miraireport:20180717174140j:plain

 

皆でお揃いのはっぴを着てお祭り気分は最高潮♪

出店の準備と店番にはご家族の方にもご協力頂きました(*^ ^*)

 

お菓子引きもあって盛り上がりました。f:id:miraireport:20180717174217j:plain

いっせ~の~で!

f:id:miraireport:20180717174247j:plain引いた瞬間のこの表情!!職員は必死(笑)

最後には全員で抽選会…当たりの人はなんと!

f:id:miraireport:20180719115202j:plain

カフェ&ギャラリーほっぷ特製の星型特大クッキーが贈呈されました!!

この日のために作って頂いた皆の顔より大きい特別なクッキーなのです~!!

f:id:miraireport:20180717174410j:plain

f:id:miraireport:20180717174430j:plain

短冊と大きな星に想いをのせて、皆の願い事が叶うといいですね!

ご協力頂きましたご家族の皆様、並びに保護者会とも部会様、本当にありがとうございました。

 

名張育成会 生活介護事業所 とも