〈のーまらいふ暖〉のーまらいふ暖の業務紹介

のーまらいふ暖は福祉サービスを利用するための計画作成やそれらに関わる相談支援を行う事業所です。

 

こんにちは!

暑い日が続くと思えばなんだかひんやり肌寒い日が…。

皆さん、服選びに困っていませんか?夏はもうすぐ!この季節はカーディガン等があると調整しやすいかも(*^_^*)

今日も朝から元気いっぱい!!笑い声が響くのーまらいふ暖です。

今回は業務の一部、モニタリングの様子をご紹介しまーす♪

ご利用者が通所されている福祉サービス事業所を訪問。直接お会いし最近の様子や体調等を伺います。

私達はこのモニタリング巡回がとても楽しみで、今日はどんなお話をしてくれるのかなぁと、ワクワクしながら出かけます。

見てください!!この笑顔 ^m^ 笑

「いってきま~す♪」(*^_^*)

f:id:miraireport:20180608094857j:plain

成美の通所事業所を利用されているSさんにお会いしました。

f:id:miraireport:20180608094919j:plain

Sさんはお金を貯めて遠方に旅行に出掛けるのが趣味なようで、最近黒部ダムに行ってきたそうです。

黒部ダム富山県にある日本一の高さを誇るダム!すごいですねー!!

嬉しそうに話してくれるSさんの話に引き込まれちゃいました(*^_^*)

あ、もちろん体調の事や通所先の事、日々の事等の色んな話もしてくれます。

事業所に戻って、お聴きした内容をモニタリング報告にまとめます。

今回は福祉サービス事業所にお邪魔しましたが、実際ご利用者の居宅にお邪魔してお話を聴く事もあります。

業務は堅苦しい感じがするかもしれませんが、チーム一丸となって笑顔を絶やさず、楽しい雰囲気の職場です。

だんだん暑くなるこれからの季節。そろそろ冷製メニュー解禁!!

という事で、冷そうめん、ざるそばに冷やし中華等。

色々ありますが、皆さんはどんなメニューが好きですか?

おすすめがあればぜひ教えてください(*^_^*)