〈はーと〉おでかけ☆

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。
はーとは、福祉型障害児入所施設です。現在は小学生から高校3年生までの17名が毎日元気いっぱいに暮らしています。

 

 

今回は子ども達から「電車に乗りたい」という意見があり、ゴールデンウィークに電車に乗って上野公園まで行く事にしました。
電車に乗りたかったみんなは、率先して時刻表の見方を確認したり、券売機で切符を買ったりと、とても積極的でした。

 

f:id:miraireport:20180513004557j:plain

 


電車の中では、駅でもらった時刻表を見たり、忍者フェスタのパンフレットを見たりして、
「どこに行こうかなぁ・・・。」
「何をたべようかなぁ・・・。
「帰りの電車は何時かなぁ・・・。」
と職員さんと楽しそうにお話してくれていました。

 

f:id:miraireport:20180513004631j:plain

 


さて、お昼ご飯は、みんなでお店を探します。ラーメン?お肉?たこ焼き・・・?といろんなお店に目移りしながら、今回選んだのはお肉屋さんでした。

f:id:miraireport:20180513004656j:plain


お腹いっぱいになったところで、上野城を散策です。
大きな松の木に囲まれた公園の中でひと休みしました。

 

f:id:miraireport:20180513004718j:plain

 
当日は、とても天気が良くのんびり出来ました。
帰り電車の中では、「また行きたい」「次いつ行くの?」と会話を弾ませていました