新事業スタート!新しい職員のご紹介をします‼

こんにちは!レインボークラブです!!

レインボークラブは障害を持つ方が生産活動や日中活動を行う多機能事業所であり、

就労継続支援B型、生活訓練事業、そしてこの4月より新たに就労移行支援事業が

始まりました🌸


新年度を迎え就労移行事業のスタートにも伴い、新しく2名の職員が来てくれました✨

まずはこの春、新入職員としてレインボークラブに配属された、山中彩さん!

f:id:miraireport:20180425180717j:plain

早速インタビューしてみたいと思います(*’ω’*)

Q入職して、早3週間たちますがどうですか?
A.3週間たち、最初よりも緊張が和らぎました。

主に2つの事業に関わらせてもらい、日々たくさんのことを学ぶ事が出来ます!
覚えることが多いですが、この3週間でざっくりとした仕事の流れを

把握することができました。

f:id:miraireport:20180425180733j:plain

Q.実習を経てからの就職ですが当法人を選んだ決め手は?

A.実は実習に来るずっと前から育成会には興味を持っていました。
高校生の頃写真部に所属しており、写真の撮影で育成会の行事に参加したり、

育成会でMiRAi広報誌を作っている佐伯社長に写真の撮り方を教わったりしていました。
実習でも職員さん達が気さくに話しかけてくれ、

苦痛に感じることなく実習に来ることができ、

このような雰囲気の職場で働きたいと強く思いました!

 

Q.日々のストレスはどのように発散していますか?
A.良く寝て、よく音楽を聴いて、よく食べることですかね。
コンビニの新商品には敏感で、最近は杏仁豆腐アイスバーを食べました!

とてもおすすめです!

 

Q.今後の抱負を教えてください。
A.実習からボランティア、新入職員という流れできたので、

実習やボランティアで学んだことを活かし、

楽しみながら仕事をしたいと思っています。

 

次に、もともと平成21年度レインボークラブで就労移行支援事業をしていた時の

職員だった金澤みどりさん!

f:id:miraireport:20180425181621j:plain

まずは“おかえりなさい”‼
ワークプレイス栞へ異動し、また戻ってきてくれました。

Q.久しぶりのレインボークラブはどうですか?
A.ずっとここにいたかのように皆さん迎えてくださり、和やかな雰囲気の中、仕事をさせていただいております。


Qレインボークラブに異動になって3週間たちますが新しくスタートした就労移行支援事業での仕事はどうですか?
A. 1からのスタートなので、利用者に合わせたプログラムを考えながら進めている状態ですが、楽しく仕事をさせていただいています。

f:id:miraireport:20180425181925j:plain

Qストレス発散方法を教えてください
A.身体を動かすことですね。やりたいことをやって満喫することが一番です。


Q最近行ったおすすめの場所などあれば教えてください
A.信楽の窯元めぐりに行ってきました。

信楽駅前のカフェがおすすめでコーヒーが美味しいと評判です😄


Q.今後の抱負を教えてください
A.利用者さん一人一人の輝きを引き出せるような支援を心がけていきたいです!!!

 

新しい事業を始め、新たに2名の職員が加わったレインボークラブ。
職員一同力を合わせて頑張っていきます!!

 

名張育成会 レインボークラブ(就労継続支援B型・就労移行支援事業・生活訓練事業)