〈グランツァ〉春のひととき✿

こんにちは!グランツァのうっちーです!!


暖かい日が続き、すっかり春らしくなりましたね~!

入居者さんにも春を感じていただこうと、グランツァ駐車場の青空の下で、レクリエーションを行いました。

f:id:miraireport:20180411232007j:plain

暖かい日差しの中、みんなで一緒に歌を唄ったり、身体を動かしたりして
とても気持ち良さそうな表情!

時折風がピューと吹き抜けていきましたが、
「やっぱり外は気持ちがいいな~!」と何度も言われ、ウグイスの鳴き声にも耳を傾けながら、心も体もリフレッシュされていました。

中には、ご自分のペースでゆ~っくり。

f:id:miraireport:20180411232027j:plain

池にいたカモや、遠~くに見える青山高原の風車、田植えの準備をしている人など、部屋の窓からは見ることの出来ない景色を、の~んびりと眺めておられる方も…

f:id:miraireport:20180411232052j:plain

また、グランツァの周りは自然がいっぱい!!
土手に生えていた「ワラビ」や「つくし」を手にし、「春やなぁ~。」
としみじみ( ^ω^)・・・

「わらびは灰に一晩浸けてあく抜きしてから食べやなあかんのよ」
と教えていただき、どんな料理が美味しいんですかと尋ねると
「煮物でも炒め物でも何でもいいよ」と答えてくださいました。
さすが人生の先輩!!知識も経験も豊富ですね!!

それぞれの楽しみ方で、ゆったりと屋外で過ごされ、全身で春を感じていただけた1日となりました。(^0^)

 

名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ