〈ききょうの家〉いちご狩り

こんにちは!ききょうの家です!

ききょうの家は障がいのある方が可能な限りその地域で生活が継続できることを常に心がけて、通所による施設サービスの提供を行っています。日常生活の支援、日中活動支援等により利用される方がその持っている能力に応じて自立した日常生活を営むことを目的に活動しています。

 

暖かくなり、桜も一気に満開し、新しい年度を迎えました。本年度もよろしくお願い致します。

さて、4月恒例、外食&いちご狩りに行ってきました。

夏見のビッグボーイさんで昼食の後、鴻之台の風農園さんでいちご狩りです。

ビッグボーイさんでは、利用者も行き慣れている店なのか、職員がついて行かなくてもさっさと自分でカレーやドリンクを盛り付けてせっせと美味しそうに口に運んでいました。

風農園さんでは甘い香りのなか、昼食でお腹いっぱいになったにもかかわらず旬の味覚を楽しんでくれました。

この時期の恒例行事、楽しいひとときをすごしました。

f:id:miraireport:20180409172032j:plain

f:id:miraireport:20180409172126j:plain

f:id:miraireport:20180409173013j:plain

f:id:miraireport:20180409173041j:plain

f:id:miraireport:20180409173106j:plain

f:id:miraireport:20180409173127j:plain

名張育成会 生活介護事業所 ききょうの家