〈ジョブサポートハオ〉とっとこクラブこの1年

こんにちわ!ジョブサポートハオです。

今回は、今年のとっとこクラブを振り返りたいと思います。

 

とっとこクラブとは、地域で生活をされている障害を持たれた方の当事者活動です。

 

毎月メンバーで集まり、様々なテーマを設けて話し合いを行います。その中で挙がる「こんなことをしたい!」を「カタチ」にしていきます。

そんな「カタチ」になった、今年の4つのイベントをご紹介したいと思います。

 

〇4月 メナード青山リゾート

f:id:miraireport:20180323152057j:plain

 

〇8月 料理教室(スタミナラーメン)

f:id:miraireport:20180323152114j:plain

 

〇12月 映画鑑賞

f:id:miraireport:20180323152137j:plain

 

〇2月 カラオケ

f:id:miraireport:20180323152251j:plain

 

それぞれのイベントでは本当にメンバーのみなさんは、イキイキと目を輝かせて、時に楽しく、時に真剣に取り組まれておりました。

 

私たちもご一緒させてもらうと、大変心温まりました。

 

自分たちの気持ちを「カタチ」にしていく素晴らしさを教えていただけた1年間でした。

来年度もよろしくお願いします。