〈ゆぅら〉パン屋さん

 

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

寒い日も続いていますが、暖かい日があると育成園内の

お散歩に出かけていました(^^)!

園内を散歩する時に、子ども達がある場所で

よく立ち止まり、看板の文字を読んでみたり、

建物の中を見てみようと近付いていきます。

 

今回は、その子ども達が気なる場所へ行った様子をお届けします(^_^)/

 

f:id:miraireport:20180311173008j:plain

  

お店の看板をまじまじと見ています。

その、ある場所というのが・・・

 

育成園内にあるパン屋さん、“うぃず”でした!

天気の良い日にお散歩がてら、おやつを買いにやってきました(^^)!

 f:id:miraireport:20180311173216j:plain

 

 

美味しそうなパンがいっぱいで、選ぶのに苦労しました(+_+)

おやつのパンを持ち帰ると、みんな興味津々で袋の中を

覗き込んでいます。

 

ゆぅらでもパン屋さんをやってみよう!となり

看板作りをしてから、トレーにパンを並べてみると...

かわいいパン屋さんの出来上がり(^^)/

f:id:miraireport:20180311172753j:plain

「いらっしゃいませ~」「どのパンにしようかな~」

「ありがとうございます~」

と楽しそうな声が響いていました(^^)

みんな「美味しいね~」「もう一個食べたい」言いながら

ペロッと食べてしまいました。

大きくなったら、パン屋さんになれたら、いいね(*^_^*)☆